Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ファンTOP生徒さん ≫ ファン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファン


今日ご紹介するのは
認定コース12 ファン(扇形)アレンジです
基本は180度展開の制作


綺麗に見せるコツは・・・・・
バックに奥行を持たせるためにグリーンで形を取ること。

あくまでもファンの形からはみ出さないようにする事です












こちらはIchimura様の作品です
時間に余裕がなかったのですが、なんとか纏まりましたね
5007.jpg










こちらはHirose様の作品です
バラ・グリーンのバランスもよく綺麗な扇形にできました
5008.jpg














ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment

No title
編集
なるほど~(・o・)
綺麗に見せるコツは奥行を持たせるためにグリーンで
形を取ることと、ファンの形からはみ出さないように
するですか。言われて意識して見るとそういったコツが
あるんですね☆お勉強になりました(^^ゞ
グリーン使いがむずかしそうですね。
2012年02月16日(Thu) 15:47
からすさんへ
編集
おはようございますv-410

いろいろな形のお勉強v-353
そろそろ認定試験なので、皆さん頑張っておりますi-229
2012年02月20日(Mon) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

