Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのレッスンTOP生徒さん ≫ 久しぶりのレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのレッスン




こんばんは~~

ようやく春めいてきましたね

みなさんは何に「春」を感じますか
梅や桜の花、鳥の声、

これから、春らしいアレンジも沢山ご紹介しますねで
楽しみにしていて下さいね






では、今日のお花をご紹介いたします
19日、宇都宮までレッスンに行って来ました
何ケ月ぶりでしたか・・・・
自宅から1時間30分くらいかかりますが
皆さんにお会いするのが、とっても楽しみ
今回も、Matsushima様のお宅でお世話になりました
いつも本当にありがとうございます











こちらはYokota様の作品です
ハニカムボウを使ったクレッセントアレンジ
中心部と外側の花びらが異なるバイカラーのバラを使い華やかに
グリーンの使い方やお花のバランスも綺麗でした
5023.jpg













こちらはMinobe様の作品です
フレームにスタンプを押して
春らしい色合いでとっても素敵でした
おリボンも綺麗に結べましたね
5018.jpg










こちらはFukazawa様の作品です
ピンポンマムを使ったお雛様アレンジ
フレームに貼った桃が可愛かったですね
5019.jpg












こちらもFukazawaさまの作品です
ブラックのフレームに鮮やかなシュシュのバラをお入れして
シールデコラリボンを貼るとさらに華やかで素敵です
5020.jpg












こちらはYamaguchi様の作品です
アンティークデコ
マドモアゼルシリーズの「ローズバスケット」
フリルも綺麗で全体のバランスがとっても良かったです
5017.jpg











こちらもYamaguchi様の作品です
あふれるほどのお花をお詰めしたお雛様アレンジ
チューリップやミモザ、とっても春らしく可愛くできました
5021.jpg










こちらはMinobe様の作品です
レースやパールをあしらったプリンセスハイヒール
優しい色合いでロマンティックなアレンジに仕上りましたね
5022.jpg












こちらはYamaguchi様の作品です
バレリーナステージ
パープルのグラデーションでまとめ大人っぽいアレンジに・・・
小物使いも素敵でした
5024.jpg











こちらはUmeyama様の作品です
シンビジウム・アナスタシア・白菊の仏花
こまめに替えなければいけないと思いつつも、
ついついおろそかにしがちな仏壇のお花。
かといって、造花ではそっけない感じ・・・・・
パッと見は普通にお花のように見えますが、枯れる心配がありません。
とっても綺麗にまとまりましたね
5016.jpg











こちらはMatsushima様の作品です
すべてアーティフシャルフラワー
色合いがとってもお洒落です
毎回、リースをご希望!!完璧ですね
5025.jpg











こちらもMatsushima様の作品です
じつは、このリースは鍋敷きにアレンジしたんですよ・・・・
中々、立派に仕上がりました(ビックリ!!)
毎回、感心してしまいます
色の組み合わせが、ほんと綺麗です
5026.jpg









次回は、いつお会いできるのか・・・・。
早く皆様のお顔が見たいです













ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
赤いガーベラプリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


   にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

