Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コサージュTOP生徒さん ≫ コサージュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コサージュ


今日は色とりどりのコサージュをご紹介いたします

皆さん、コサージュの付ける位置ですが
どの辺にお付けしたら一番綺麗に見えるかご存知ですか?

高さは、胸より上の鎖骨あたり付けると、キレイに見えるんですよ
位置に付いては、右側か左側かという決まりは特にありませんが、
左側の方が、見る方からして右側になるので、
目に付きやすいという利点もあり、左側に付ける人が多くなったようです

アーティフシャルのコサージュは多く見かけますが
プリザードはあまり付けてる方いらっしゃいませんよね~
高級感もあり、とっても素敵です




ではご紹介いたします




こちらはKanaida様の作品です
今年も頑張りましたね~
Kanaida様は幼稚園の先生!!
他の先生方のコサージュもお作りしました
8個、大変でしたね同じ作業で最後はちょっとお疲れ気味でしたが
とっても、華やかで綺麗にできましたよ
5344.jpg









こちらはNakajima様の作品です
お嬢様の卒業式に先生方へプレゼントされると・・・・
おリボンのやり方もマスターし綺麗にできました
喜んで戴けそうですね
5345.jpg








こちらはAizawa様の作品です
やはり幼稚園の先生!!
ご自分用と・・・さすが豪華です
5348.jpg




コサージュピンを忘れてしまい、ごめんなさいね
後日お持ち致します






こちらはKanauchi様この作品です
最近、クリアーアレンジドームがお気に入りのようですね
ちょっとしたプレゼントにいいらしいです
前回も沢山お作りしたのですが、すべてプレゼント
喜んで戴いて良かったですね
5347.jpg









こちらはKnauchi様が以前お使いになった器に
私がひな祭りアレンジをお作りしました
ピンポンマムってほんと可愛いですよね
5346.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

