Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐひな祭り♪TOP生徒さん ≫ もうすぐひな祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐひな祭り♪

明後日はひな祭りですねぇ~
あっという間に3月!!早すぎです。。

皆さんご存知でしたか?
関東雛と京雛では飾り方が左右異なるそうです
毎年、どっちだったかしらと、悩んでしまいます・・・

京雛は伝統を重んじ古式にのっとっていますが、
関東雛は現在の「結婚披露宴の雛壇」と同じ並びだそうです


一昔前までは豪華な段飾りが多く見られましたが、
最近では雛人形を収納できる収納タイプや、
ケース飾り、内裏雛のみを飾る、小さな雛飾りへと変化しているようですね。
Carpe Diemでも、ピックを交換し長く楽しんで戴けるようにしております




では、先月の21日三森様のお宅で
ひな祭り、最後のレッスン可愛いお花をご紹介いたします







こちらはMitsumori様の作品です
可愛いお嬢様の為に頑張ってお作りしました
豪華なアレンジに仕上りましたね
次回は、大きな作品に挑戦します!!頑張って下さいね~
5360.jpg








こちらはYoshikawa様の作品です
初めてでしたが、丁寧で綺麗にできていました
小さなお子様もご一緒でしたが
ママが終わるまで、とっても大人しくてビックリでしたよ
また、お会いできるのを楽しみにしております
5359.jpg







こちらはTsuruta様の作品です
やはり、初プリ!!
「中々、小さい子がいるとレッスンしたくてもできなくて」・・・と
今回、お友達のお宅でしたので、
お子さん達も退屈する事なくゆっくり、レッスンできましたね~
アレンジも初めてとは思えないくらい綺麗にできました
5358.jpg







こちらはSomeya様の作品です
今回、初めて参加して下さいました
色合いも中々お洒落センスが光ってますね
次回も楽しみにしております
5372.jpg







こちらはKoike様の作品です
やはり初めての参加、お二人ともステンドグラスをしてらっしゃるので
とっても、色の選び方がお上手でした
次回も楽しみにしております
5371.jpg








こちらはIshii様がお作りするはずだった髪飾り
お忙しく遅れていらっしゃったので私がお作りしました
ドレスに合わせシックな色合いに

5361.jpg











ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

