Carpe Diem     

         花を趣味として楽しむ方 プロとして独立を目指す方 大好きな花のアレンジテクニックを一緒に学びませんか
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月アレンジTOP生徒さん ≫ お正月アレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月アレンジ

こんばんは~

1年でもっとも活気がある12月、
クリスマスに忘年会、大晦日
街中賑やかでワクワクしてきますよね
今日、ご紹介するお正月アレンジも素敵ですよ~

一年の計は元旦にあり。
日本人にとってお正月は特別な日
お洒落で華やかなアレンジをご紹介致します







こちらはTanaka様の作品です
枝ぶりをいかした和の花
モスベースの器に牡丹・松・福寿草など
一年の始まりにふさわしいアレンジに仕上がりました
5645.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
お花のバランスや小物使いがとても素敵でした
5646.jpg








こちらはMitsumori様の作品です
お正月らしい花材の青竹で
高低差をだし、松・椿・千両など・・・
叔母様にプレゼントされると
喜んで頂けましたか?
5647.jpg








こちらはMaejima様の作品です
ブラックのフレームにゴージャスにアレンジされました
松・椿・葉牡丹・千両と扇など華やかに・・・
ゲストをお迎えするのにピッタリです
5636.jpg








こちらはIijima様の作品です
フェルトロールを紫に変えただけで
また違った雰囲気に・・・
鯛ピックを貼り華やかに
5637.jpg








こちらはTanaka様の作品です
全体のバランスがとても綺麗に仕上がりました
5638.jpg








こちらはTakei様の作品です
かなり豪華アレンジに仕上がりましたね
おリボンの使い方もお洒落でラメをちらし綺麗でした
5639.jpg








こちらはIijima様の作品です
松竹梅と縁起の良い花材で
凛として美しいアレンジに仕上がりました
5643.jpg








最後はMitsumori様のお嬢様の作品です
カラフルでとっても可愛いツリーに仕上りました
5644.jpg









ブログランキングに参加しています
皆様に応援していただけると 励みになります
黄色いお花プリザーブドフラワーを2つぽちっとお願いします


    にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

